2015年
9月
10日
|
02:00
Europe/Amsterdam

「メルセデス・マイバッハ S 550(右ハンドル仕様)」および「メルセデス・マイバッハ S 550 4MATIC」を追加

メルセデス・マイバッハ Sクラス初の右ハンドルモデルと四輪駆動モデル
「部分自動運転」を実現する最新鋭のテクノロジーを搭載
メルセデス・マイバッハ Sクラスによる羽田空港送迎(ショーファー)プログラムを 930日(水)より提供開始
メルセデス・ベンツ日本株式会社(社長:上野金太郎、本社: 東京都港区)は、メルセデス・マイバッハ Sクラスのラインアップに「メルセデス・マイバッハ S 550(右ハンドル仕様)」と「メルセデス・マイバッハ S 550 4MATIC」を追加し、全国のメルセデス・ベンツ正規販売店ネットワークを通じ本日より発売します。
「メルセデス・マイバッハ」は、1920年代から美しいスタイルと贅を尽くした高級感で人々を魅了した伝説の名車「マイバッハ」が、メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求し威厳と風格を備えて生まれ変わったブランドです。
「メルセデス・マイバッハ Sクラス」は、メルセデス・ベンツ Sクラスのロングモデルよりさらに20cm長いホイールベースによるきわめてゆったりとした室内空間に、メルセデス・ベンツの最新鋭のテクノロジーを備えた、新しいショーファーカーの形です。
このたび、お客様からの要望を受け、メルセデス・マイバッハ Sクラスとして初めて、右ハンドルモデルと四輪駆動モデルを導入します。
「メルセデス・マイバッハ S 550」および「メルセデス・マイバッハ S 550 4MATIC」は、最大出力455PS(335kW)、最大トルク700Nmを発生する4.7リッターV型8気筒ツインターボBlueDIRECTエンジンに、乗員にはほとんど感じられないほどスムーズなギアチェンジで静粛性と低燃費を高いレベルで両立した9速A/T「9G-TRONIC」を組み合わせています。
また、ミリ波レーダーセンサーとステレオマルチパーパスカメラによる、クルマの周囲360°をカバーする複合的なセンサーシステムから得られたデータを高度なアルゴリズムで解析することにより、先行車両、横切る車両、後方車両、対向車、歩行者などを検出し、状況を判断して、アクセル、ブレーキ、ステアリングを自動でアシストする「部分自動運転」を実現しています。先行車との車間距離を適切に維持しながら設定速度の範囲内で追従する「ディストロニック・プラス」や、ドアミラーの死角範囲をモニターして危険性を警告する「アクティブブラインドスポットアシスト」、走行車線からの逸脱をドライバーへ警告する「アクティブレーンキーピングアシスト」などを含む先進の安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」を標準装備しました。
「快適な乗り心地」の概念を根本から変える「マジックボディコントロール」は、最大15m前方の路面の凹凸をステレオマルチパーパスカメラで捉え、その路面状況に応じて瞬時にサスペンションのスプリングストラットおよびダンパーのオイル流量を制御することでボディに伝わる衝撃を最小限にしてフラットで極上の乗り心地を実現します。また、発進・加速・減速・コーナリング時にボディのロールやピッチングを抑えることで常にフラットな姿勢を維持し、快適な乗り心地を提供します。オフィスや書斎にいるときと同様に車内で文字を書くことができるほどの、異次元とも呼べる革新的な快適性を実現しています。* メルセデス・マイバッハS 550 に標準装備。
この静かで快適な乗り心地と安全性を兼ね備えたメルセデス・マイバッハ Sクラスによる羽田空港送迎(ショーファー)プログラムを9月30日(水)に提供開始します。羽田空港を利用する際に、本年7月22日に第2旅客ターミナル地下1階にオープンした新ブランド情報発信拠点「Mercedes me Tokyo HANEDA(メルセデスミー 東京羽田)」でくつろいだあとご自宅までの送迎に活用いただくなど、空港の利便性を高めるサービスの一環として提案します。
メルセデス・マイバッハ Sクラス にも、新車購入から3年間走行距離無制限の一般保証・メンテナンスサービスと24時間ツーリングサポートを無償提供する総合保証プログラム「メルセデス・ケア」が適用されます。さらに、メルセデス・ケア終了後の有償の保証延長プログラムとして、一般保証および24時間ツーリングサポートを2年間延長する「保証プラス」と、4、5年目のメンテナンスサービスにおいて、初回車検時および4年目の点検や定期交換部品、消耗品の交換をパッケージでご提供する「メンテナンス プラス*」をご用意しています。
* 新車登録日から59ヶ月後の応当日の前日または総走行距離75,000km到達時のいずれか早い時点で終了となります。また、メルセデスAMGモデルは除きます。
メーカー希望小売価格(消費税込み)は以下の通りです。
モデル
ステアリング
エンジン
メーカー希望小売価格
(  )内は消費税抜き車両本体価格
メルセデス・マイバッハ S 550
4.7LV8
直噴ツインターボ
22,000,000
(¥20,370,371)
メルセデス・マイバッハ S 550 4MATIC
4.7LV8
直噴ツインターボ
22,000,000
(¥20,370,371)
メルセデス・マイバッハ S 600
6.0L、V12ツインターボ
26,000,000
(¥24,074,074)
*   上記のメーカー予定小売価格は、付属品価格、税金(消費税を除く)、保険料、登録に伴う諸費用を含まない車両本体価格です。また「自動車リサイクル法」に基づく、リサイクル料金が別途必要となります。メーカー希望小売価格は参考価格です。価格は販売店が独自に定めておりますので、詳しくは各販売店にお問い合わせ下さい。
*  メルセデス・マイバッハ S 550 (左ハンドル仕様)は廃止となります。