2016年
7月
27日
|
02:00
Europe/Amsterdam

メルセデス・ベンツ、Amazon.co.jpと協力し、新たなマーケティング活動を開始

・      「新型Eクラスのレンタル&キャッシュバックキャンペーン」を展開
・         輸入車ブランドとして初めてAmazon内に公式オンラインストアを開設
・      Amazonプライム・ビデオ 日本オリジナル作品『はぴまり〜Happy Marriage!?〜』へ車両提供
メルセデス・ベンツ日本株式会社(代表取締役社長:上野金太郎、本社: 東京都港区、以下MBJ)は、総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下、Amazon)と協力し、Amazonが提供する包括的なサービスを通じて、お客様とメルセデス・ベンツをつなぐ新たなマーケティング活動を本日より開始します。
今回の取り組みは、ダイムラー本社がAmazon.comと協力してグローバルに展開する新型Eクラスのマーケティング活動を、日本国内の独自の活動として強化、発展させたものです。これまで、MBJでは、従来の販売チャネルに加えて、ブランド情報発信拠点「メルセデス・ベンツ コネクション」やイベント型ブランド体験施設「Mercedes-Benz Connection NEXTDOOR」など、実店舗を通じてお客様とのタッチポイントを創出してきました。今回のAmazonとの取り組みにより、デジタル領域における新たなタッチポイントを作り、より多くのお客様にメルセデス・ベンツブランド体験を提供します。
1.  「新型Eクラスのレンタル&キャッシュバックキャンペーン」を展開
MBJでは新型Eクラスのレンタカープログラム(有償)の展開を開始します。新型Eクラスの新機能や技術を紹介するAmazon内の特設サイトを経由して、MBJウェブサイトにてレンタカープログラムに予約できるため、より多くのお客様に気軽にメルセデス・ベンツをご試乗いただけます。また、本キャンペーンを利用して新型Eクラスをご購入されたお客様にはレンタカー費用を全額キャッシュバックします。なお、キャンペーンを実施している正規販売店の詳細はAmazon内の特設サイト(https://www.amazon.co.jp/gp/adlp/mercedes-e-class)で御確認頂けます。
・Amazon内の特設サイトURL: https://www.amazon.co.jp/gp/adlp/mercedes-e-class
2.  Amazon「メルセデス・ベンツ日本」オンラインストアの開設
Amazon「カー&バイク用品ストア」内に輸入車ブランドとして初となる「メルセデス・ベンツ日本」オンラインストアを開設します。このストアでは、メルセデス・ベンツのオリジナル商品である「メルセデス・ベンツ コレクション」の人気アイテムを約400点取り揃えています。なお、在庫保管・商品配送代行サービス「フルフィルメント by Amazon(FBA)」の利用により、同ストアで取り扱うすべての商品を、Amazonプライムのお客様に、より質の高い配送サービスでお届けすることができます。
また、今回のストア開設にあわせて、スイスの伝統あるオリジナル・マルチツール「VICTORINOX(ビクトリノックス)」、ドイツのアウトドアブランド「deuter(ドイター)」とコラボレーションしたアイテムを先行販売するほか、一部商品を8月末日まで特別価格にて提供いたします。
・Amazon「メルセデス・ベンツ日本」オンラインストアURL: www.amazon.co.jp/mercedes-benz
3.  Amazonプライム・ビデオ 日本オリジナル作品『はぴまり〜Happy Marriage!?〜』への車両提供
6月22日よりAmazonプライム・ビデオで配信されている、ディーン・フジオカ氏主演の日本オリジナル作品「はぴまり~Happy Marriage!?~」にメルセデス・ベンツの車両を提供しました。作品の中では、ディーン・フジオカ氏が演じる主人公の愛車として登場します。
※Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。