2016年
7月
13日
|
02:00
Europe/Amsterdam

メルセデス・ベンツとCCC マーケティング、販促プロモーションとマーケティングで協業プロジェクトを開始

ž ・ 自動車ブランド初、メルセデス・ベンツ オリジナルTカード発行
ž ・代官山 蔦屋書店内にクルマを置かないショールーム「Mercedes-Benz Lifestyle Lounge」を7月13日より期間限定でオープン
ž ・7月13日~15日の3日間、オープンを記念した特別展示を実施
メルセデス・ベンツ日本株式会社(社長:上野 金太郎、本社:東京都港区、以下「MBJ」)と、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(以下「CCC」)の子会社であるCCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:武田宣、以下「CCCMK」)は、2016年1月のMBJとCCCの契約締結を受け、販促プロモーションとマーケティングの領域において協業プロジェクトを開始することとなりましたのでお知らせいたします。
「Mercedes-Benz Lifestyle Lounge」は、主に都市部や人の集まるスペースにおいて、デジタル・ツールを活用しメルセデスブランドを体験できる“クルマを置かないショールーム”で、このたびプロトタイプとして、代官山 蔦屋書店内に、7月13日~9月13日までの期間限定でオープンいたします。具体的には、VR(仮想現実)、コンフィギュレーターやデジタルサイネージを活用した製品体験、メルセデスに関する書籍やオリジナルグッズの展示などを通じ、クルマとともに暮らす上質なライフスタイルをお客様にご提案いたします。ラウンジ内には、メルセデスの商品に関する知識をもったプロダクト・エキスパートが配置され、お客さまの製品に関する質問にお答えします。また、無料の試乗プログラム“トライアルクルーズ”を展開し、メルセデス・ベンツおよびスマートの試乗をお気軽にお楽しみいただけます。さらに、オープンを記念し、7月13日から15日までの3日間、Tサイト ガーデンギャラリーにおいて、過去/現在/近未来/未来の4つの時代に分けて、メルセデス・ベンツの130年の歴史と、これからのライフスタイルを予感させる展示をいたします。
また、CCCMKが保有するライフスタイル・データベース、これまで培ってきたマーケティングノウハウを活用し、メルセデス・ベンツの魅力を余すところなくお伝えすることで、新たな顧客層に対するブランドの訴求や浸透を図ってまいります。今回の取り組みの開始にあわせ、7月15日より、自動車ブランドとしては初めて、オリジナルデザインのTカードを 全国のメルセデス・ベンツ正規販売店およびメルセデス・ベンツ コネクションで発行を開始いたします。 今後は、メルセデス・ベンツとお客さまとをつなぐコミュニケーション・ツールの  一つとして、Tカードを位置づけてまいります。
MBJは今後も、全国の正規販売店と一丸となり、皆さまに選ばれ、最も愛されるブランドを目指して更に邁進してまいります。