2018年
2月
5日
|
03:00
Europe/Amsterdam

Eクラス クーペの装備を一部改良

サマリー

・スマートフォンで操作するリモートパーキングアシストを含む「Mercedes me connect」を全モデル標準装備

・内外装色を追加設定

メルセデス・ベンツ日本株式会社(社長:上野金太郎、本社: 東京都品川区)は、メルセデス・ベンツEクラスクーペの装備内容を変更するとともにメーカー希望小売価格を改定し、全国のメルセデス・ベンツ正規販売店ネットワークを通じ本日より発売します。

 

変更点

テレマティクスサービス「Mercedes me connect」を全モデルに標準装備

自動車が通信することによりお客様の利便性を向上する先進的なテレマティクスサービス「Mercedes me connect」は、「24時間緊急通報サービス」などを最長10年間無償でご提供する「安心安全サービス」、「リモートパーキングアシスト」などを3年間無償でご提供する「快適サービス」、「メルセデス・ベンツ 24時間コンシェルジュサービス」を1年間無償でご提供する「おもてなしサービス」の3つのサービスカテゴリから構成されます。

 

「安心安全サービス」

・24時間緊急通報サービス:事故検知時(エアバッグ、シートベルトテンショナー作動時)または車内にあるSOSボタン押下時に、コールセンターが必要に応じて消防に連絡します。

・24時間故障通報サービス:ツーリングサポートが必要な際に、Bコールボタンを押下するとツーリングサポートセンターにつながります。

 

「快適サービス」

・リモートドアロック&アンロック:スマートフォンの操作で車両ドアのロック、アンロックができます。

・リモート(車両)ステータス確認:車両の走行距離、燃料計、平均燃費等の状態をアプリ等で確認できます。

・MB Apps:天気情報やインターネットラジオをMB Appsで表示、使用できます。

・駐車位置検索:駐車した車両の位置をアプリの地図上に表示します。

・Send2Car: スマートフォンから、ナビゲ―ションの目的地を遠隔設定できます。

・リモートパーキングアシスト: 運転手が車外から車両の車庫入れ/車庫出しをスマートフォンで操作できます。

 

「おもてなしサービス」

・メルセデス・ベンツ 24時間コンシェルジュサービス:車内から専用ボタンを押すだけで専門のオペレーターが24時間365日対応します。

  -車載された通信モジュールを利用し、ナビゲーションの目的地を設定

  -レストランやホテル等の検索・予約*1

  -メルセデス・ベンツ正規販売店の検索・ご案内

  -緊急時の病院の案内 など

*1 : 施設により本予約と仮予約のいずれかのご提供となります

 

内外装色の追加設定

Eクラスクーペの全ラインアップの外装色に「アラゴナイトシルバー」、「ルビーライトレッド」、「ダイヤモンドシルバー」の3色を追加します。また、「E 200 クーペ」の内装には、「本革サドルブラウン/ブラック」、「本革マキアートベージュ/エスプレッソブラウン」を追加するほか、「E 200 クーペ スポーツ」、「E 300 クーペ スポーツ」、「E 400 4MATIC クーペ スポーツ」には、「ナッパレザーマキアートベージュ/エスプレッソブラウン」、「ナッパレザーディープホワイト/ブラック」を追加します。

 

なお、Eクラスクーペには、新車購入から3年間、一般保証修理/定期メンテナンス(点検整備の作業工賃・交換部品)/24時間ツーリングサポート/地図データ更新が無償で提供される走行距離無制限の保証プログラム「メルセデス・ケア」が適用されます。さらに、メルセデス・ケア終了後、有償の保証延長プログラムとして、一般保証および24時間ツーリングサポートを2年間延長する「保証プラス」と、4、5年目のメンテナンスサービスにおいて、初回車検時および4年目の点検や定期交換部品、消耗品の交換をパッケージでご提供する「メンテナンス プラス*2」をご用意しています。

*2 : 新車登録日から59ヶ月後の応当日の前日、または総走行距離75,000km到達時のいずれか早い時点で終了となります。